父の日のプレゼント選びに迷ってはいませんか?

毎年毎年必ずやってくる父の日です。どうしても同じようなプレゼントの傾向に陥りがちであったり、マンネリ化を感じてしまってりして、悩んでしまう方も少なくないようです。

今回は、父の日にお父さんに贈る最新トレンドを反映したプレゼント選びをテーマに、いくつかのアイテムなどもご紹介しながら進めていきたいと思います。

ただし、お父さんの世代や年齢によって、プレゼントの趣向もおおまかに変わってくることも事実です。

ということで、今回は、お父さんの世代別の傾向に沿って見ていきます。

目次

若年層にオススメのアイテム

中堅から責任世代にオススメのアイテム

若年層にオススメのアイテム

“父の日”

20代のパパには身だしなみグッズ

スーツを着たままアクティブに動くことの多い20代。

スーツの汚れをその場で落とせるハンディ洗濯機はきっと役立つはずです。

また、衣類スチーマーがあれば、服をつるしたままシワ取りができて、とても便利なんです。

30代のパパにはクラフトビール

仕事でだんだん大きな責任を負わされてくる30代。

帰宅後や週末の休息時間に癒やしを与えてくれるクラフトビールはいかがでしょうか。

プライベートの時間を充実させてくれるちょっとした心遣いです。

中堅から責任世代にオススメのアイテム

“父の日”

40代のパパには高級小型家電

モノにだんだんこだわりを見せ始める40代。

そんなお父さんには、ちょっといい小型家電がオススメです。

料理好きの方には、感動するほどおいしくパンが焼けると話題の高級トースターや、屋内で煙を気にせず本格的な燻製を楽しめるロースターなどは、お父さんの心をくすぐるアイテムではないでしょうか。

50代のパパには最新スポーツギア

そろそろ健康が気になり始める50代。

そんなお父さんには、最新スポーツグッズで日常的に運動を始めるきっかけ作りをしてあげるのはいかがでしょう。

運動効果を高めてくれるハイテクシューズや跳んだ回数を空中に表示する最新の縄跳びといった未来感あふれるグッズもありますよ。

60代のパパにはヘルスケアグッズ

健康状態がより気になってくる60代。

日常で使えるヘルスケアグッズがオススメです。

温度と湿度を計測し、熱中症の危険性がある状態やインフルエンザウイルスの死滅しにくい状態をお知らせしてくれる温湿度計など、テクノロジーも進んでいます。